忍者ブログ

中高年があまり熱心にやらない、健康によくない3つのこと

老人养生
はじめに:人は年をとるとすぐに様々な病気が目の前に現れ、健康は以前のようにはいかず、体の機能はどんどん低下し、免疫機能も低下していきます。 中高年になると、次の3つのことをよくやっていると、健康によくないし、むしろ体調を崩す確率が高くなる。

この3つとは何でしょうか? 中高年の心身の健康管理のためにできることを教えていただけませんか。

01

老いるといろいろな病気が出てくる?

老年病は、いくつかの病気の独血壓計苦しんでいる高齢者を指し、調査によると、高齢者の現在の60歳は今より老年病、その後、なぜ老人の後、すべての種類の病気が来る始めていることを示している?

加齢に伴い、体の機能が徐々に老化し、人体の様々な臓器の役割が徐々に低下する問題、そして免疫機能の低下が起こり、その状況に乗じて病気になる機会を与えてしまうのです。

加齢に伴い、組織細胞の再生も妨げられ、通常の細胞死の速度に再生速度が追いつかず、時間の経過とともに細胞が過剰に供給され、健康状態に影響を及ぼすようになります。

また、若いころの夜更かし、喫煙、飲酒などの悪い習慣によるダメージは、時間とともに進行しやすいので、高齢者はさまざまな理由で病気にかかりやすくなります。

老後を元気に過ごすためには、発症する前に健康管理を充実させることが大切です。

02

中高年になってからこの3つを熱心にやりすぎると、健康によくないよ

1.強く歩きすぎる

適度な運動は、老後に不可欠ですが、あまりにも多くの運動ではなく、勤勉な歩行は、より良い、自分の体の範囲内にする必要がある鍛造に耐えることができ、それ以外の場合は、物理的なストレスを増やすだけでなく、逆効果を果たしていない。

2、熱心に掃除しすぎる

時間通りに入浴することはもちろんですが、入浴頻度をマスターし、頻繁に入浴しないことで、皮膚の水分?油分のバランスを損ない、感染症のリスクを高めることを防ぐ必要があります。

3、健康食品を熱心に食べすぎる

多くの高齢者が繰り返し説得され、ヘルスケア製品を購入するのが大好きの習慣を持っていることは役に立たない、ヘルスケア製品は、他の薬の代替品ではありませんが、できるだけ早く病院に病気になる、あなたはヘルスケア製品を食べるの形に応じて改善したい場合は、時間内に病気を改善することはできませんだけでなく、病気を悪化させることになります。

03

ヒント:6種類の病気は「老年病」であり、一般に過剰な治療は必要ない。

1.視界がぼやける

最も顕著な症状は、視力低下、目のかすみ、影が重なった黒い影、めまいなどです。

老眼は高齢者に多い問題で、不意に倒れやすいのですが、緊張や不安を感じないでください。 普段から、目の環境衛生に気を配り、目の保湿をしっかり行い、目の圧迫感を和らげ、肝臓に良い食べ物を多く摂ることで、目の乾燥や疲れの状況を改善することも必要です。

2、高齢者の便秘

便秘の鍵は、多くの中年と高齢者の問題を困惑しているため、高齢者の貧しい人々の物理的な品質、したがって、座りがちの悪い習慣を開発し、座りがちな胃腸機能に影響を与えますが、体は便を排出することは容易ではない、便秘の問題を生成します。

高齢者の便秘の主な要因は、消化機能の問題の減少で、その結果、胃腸機能の蠕動力の低下、人生は時間厳守の飲料水を栽培し、より多くの食物繊維の高い食材や栄養の形で腹部のマッサージを食べて、便の排出を加速する胃、便秘の問題を減らすために科学です。

3、骨棘(こつきょく

骨棘は、一般に骨棘と呼ばれ、身体の異常な刺激を防御的に反映したもので、加齢や運動負荷の増加により、骨と骨、骨と腱の接合部の位置が徐々に不安定になることで発生します。

ほとんどの骨棘は治療の必要はありませんが、関節の動きが制限されたり、神経を圧迫するような骨棘の場合のみ、外科膝關節置換手術や人工関節置換術が検討されます。

4.白髪

ある程度の年齢になると血行が悪くなり、体のあちこちに血液が間に合わなくなるので、一度栄養が奪われるとメラニンの分泌が減り、白髪が出やすくなるのだそうです。

これは正常な生理的問題で、食生活を正し、きくらげ、黒豆、黒ゴマなどの黒い食品を多く摂ることで緩和されます。

中老年養生健康很簡單,堅持遵循三個原則就行了,您能做到嗎?

中老年比年輕人更注重養生,換句話說就是更看重自己的身體健康,想要自己的身體越來越好,大家要知道三點,那樣病苦與摧殘不會在身上出現。今天小編要給大家,講一下有關養生健康有什么近道,還請大家用心看完。生老病死因果輪回,每個人在上了一定的年紀後,...


怎樣睡夠7小時老年版“健康指標”給你

睡眠能夠自我調整充足睡眠針對身體而言至關重要,從調研來說,近一半家庭中的成人維持每日7小時以上睡眠。專家對此表示肯定,同時提議老年人不要“賴床”太長時間。依據美國睡眠基金會介紹的睡覺時間,65歲以上老年人最好睡眠時長在7-8小時,自然,5-...

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/03 婚礼摄影MV-5aivideo.com婚礼摄像微电影QQ73595]
[04/03 企业宣传片制作d2film.com影视视频制作公司QQ30998]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R